ヒトは一人で生きてゆく

ヒトは一人で生きてゆく

引きこもり社会人の備忘録

むしみたい

戦車にたいして興味があったわけではありません。


むしろ軍艦のプラモをよく作っていた子供の頃でした。
モーター付きの大和をよく風呂に浮かべたものです。

 

でもいまなぜかworld of tanks
兄者の動画にモロ影響されてしまいました。

 

ゲームのできるようなPCは持っていません。
なのでまずはスマホでレッツターンク。

 

しかし操作性が悪く、すぐPC版がやりたくなります。

 

ゲームのできるようなPCは持っていません。
そこでゲーミングタブレットと私が呼称するところのcube mix plusの登場です。

 

無事起動。
チュートリアルで動作確認。
問題なし。
最初の戦車はドイツにしました。
知ってる名前の戦車が一番多かったので。

 

現在450戦ほどでレーティング2000をぴょこぴょこしています。
1万とかやってる人ってどんくらいやってるんでしょうね。

今メインがStuGIIIB。
駆逐戦車です。なんて読むんでしょうねこれ。
Tier4に上がる際にHetzerかMarder38Tかを選ぶのですが、こいつに乗りたかったので迷わずMarderを選びました。

 

なんせかっこいいんです。
地べたをはい回る虫みたいで。
触覚出てるし。

f:id:wnaorin:20181130091712j:plain

Tier4で2台育てることになるわけですが、まあ練習になっていいかということで。
現在喜んで10.5センチ砲をぶっ放しております。

 

戦い方もようやく少し慣れてきたくらいですが、駆逐戦車はダメージが出しやすいのでやってて楽しいですね。
心が折れそうになった時には駆逐戦車もありです。
自分がさいごの一台になってから、敵を3台くらい吹き飛ばして勝利したときは、脳汁出まくりでした。

 


兄者道を見て始めたわたくしですが、同じように始めた皆さんが順調に続けられていることを願っています。
まあ私も1か月後はどうなってるかわかりませんけどね。
けっこう続いてたアズールレーンも、これを始めてからまったくやらなくなったし。

 

兄者道がときたま新動画上がってくれるとモチベーションになるんだろうけど、こればっかりはね。

 


というわけで、無課金だとパイロット育てるのすげえ大変、というおはなし。